スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンター大掃除しました

ギリギリになって慌てて年賀状の準備を始めました。
去年喪中だったからすっかり油断してた……
データができて、試し刷りで確認して、さぁハガキに刷るぞ、と思ったらいきなりサービスエラー6A00とかいう恐ろしい文字ががが
最悪明日新しいプリンターを買いに走る!?とアワアワしてたら、内部を掃除したら治った、という報告を発見。
さっそく頑張って内部を大掃除してみました。
覚悟はしてたけど、中真っ黒だった……
ですよね……orz こいつで薄い本何百冊刷ったと思ってるんだ……
結果、手は真っ黒になったけど無事に動きました。
とりあえず年賀状は大丈夫そうで一安心。
でもそろそろ廃インクエラーが出る気がする……

明日はドルパですね~
今回はポカやらかして不参加なので、大人しくお家で編み物して過ごします。
明日は寒そうなので、参加される皆さんは防寒対策をお忘れなく(*^-^*)/~
 
スポンサーサイト

バタバタしてました

10/1から転職したので、9月中から前の仕事の引継ぎやら新しい環境のことやらでずっとバタバタしてました。
色々放置しててスミマセン……
転職して初めての週末ということで、たまったあれこれを消化してたらすでに日曜も後半……(涙目)
もっとお針子とか編み物とかしたかった……

今まで車で10分の所へ通っていたので、いきなり電車+徒歩で45分に変わって、体がついていきません(;´Д`)
朝が早い……いくら寝ても寝足りない……
早く慣れると良いんですが。

まだもう暫くはヘトヘトな日が続きそうです……
 

ミシンのメンテ

明後日にジャノメの人がミシンのメンテナンスに来てくれることが急遽決まりました。
別に何処が不調という訳じゃないんですが、もう買って十年になるし、部品が生産中止になる前にそろそろ一度オーバーホールしたいなぁと。
しかし、この工場兼物置兼寝室に人が踏み入れる様を想像すると絶望しか浮かばない……
明日頑張って片付けよう……(白目)

鳥のフン!!

 我が家の庭の隅に東電柱が立っていて、年間1,500円ばかり土地代を貰ってるんですが、そこから伸びる電線が駐車スペースの上を通っています。
 そこに毎朝鳥たちがやってきて楽しくお喋りし、お土産を落として行きやがります。
 これまでは父の車ばかりが被害に遭って、幸い?自分の車は大丈夫だったんですが、年が明けた頃から愛しのマイカーにまで被害が広がり、今では毎朝フンを発見→帰宅後拭き取る→翌朝またフン、の繰り返しで、多い日には一度に4か所くらいやられていて毎朝ブチ切れる日々です。
 鳥のフンって汚いとか恥ずかしいだけじゃなくて、塗装を侵食してシミになってしまうらしいので恐ろしいですねー
 いい加減頭に来たので、東電に電話して鳥害対策をしてもらうことにしました。
 今日調査のおじさんが来てくれて立ち会いました。
 被害状況の確認と、何処にどんな対策をするのか説明してくれて、これで一安心と思ったら、工事まで2~3週間かかるとか……
 今材料が品薄だとか言ってまし…た……
 いや、まぁやって貰えるだけ良いかな……
 もうしばらくブチ切れる朝が続きそうです(;_;)
 

水槽アップグレード

 茶太郎の部屋には45cmと30cmの水槽があり、親金魚3匹と兄金魚(2011年生まれ)7匹と弟金魚(2013年生まれ)5匹が暮らしています。
 親金魚が暮らす45cm水槽が近頃手狭になってきたので、今日思い切って60cmにアップグレードしました。
 水槽を設置しているメタルラックも新しく55cm→75cm幅に入れ替えて、ついでに空いた45cm水槽に子金魚達を引越しさせるという、だいぶ大がかりな作業になりました。
 ずっと水槽を洗っていたので腰がミシミシします……

 でも金魚達がゆったり泳いでる姿は癒されますね。しわわせ~(*´∀`)
 明日は広くてピカピカの水槽を眺めながら一日ゴロゴロして過ごします(笑)
 
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。