スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手お返事

6/24 匿名の方へ:
 こんばんは、コメント有難うございます^^ 洋館は横浜の元町商店街からちょっと丘へ上がった所、外人墓地の近くだったと思います。あの辺りは他にも古い洋館や庭園が残っていて、是非写真を撮りたいところです。ただ観光客が多いので、ドールの撮影ならちゃんと貸し切りにした方が良さそうです。やっぱりドールには洋館が似合いますね^^
スポンサーサイト

祝・出産

 親友が出産したので、お見舞いに行ってきました。赤ちゃんがもう可愛過ぎて写真撮りまくりました。
 生まれたての赤ちゃんの口を見て思ったんですが、オリジナルビスクとかでよく見るむっと噤んだ不機嫌な感じのあの唇、モデルは赤ちゃんだったんですね。人形造形の原点はここにあるのかもしれないと何となく思いました。

 ベランダ改造、無事終わりました。殺風景な灰色のベランダが綺麗になりました。改造の様子などその内アトリエで紹介しようと思います。
 ガーデニングの方はまだ寄せ植えのプランターが一つと食べる気満々のバジルが一鉢だけです。何せ初心者なので、これから少しずつ鉢を増やしていくつもりです。
 写真の背景に使えるようになるのはいつのことか……^^;

サイト更新

 地味にメモページを改装しました。
 サイドバーにカレンダーを足してちょっとブログ風に。携帯だと見れないので何のことかさっぱりですが^^;
 更新する度にいちいち手動でカレンダー直すなら、素直にブログ借りた方が早いよなーとか思いましたが、そこは気にしない方向で……

 思い立って、ベランダを改造することにしました。
 狭くて布団を干すぐらいしか活用していないベランダですが、どうにかしてプチ野外撮影ができるような綺麗でおしゃれな風景にしたい!
 と言う訳で、まずはラティスなどで外観を整えてから、ベランダガーデニングでも始めようかと計画中です。
 それと併せて物が多い汚部屋をもう少しすっきりさせられたらいいな……無理そうだけど……

拍手お返事

拍手お返事
◆6/16 名無しさんへ:
 はじめまして、コメント有難うございます。私が行ったのは、山梨の塩山というところです。丘の上にサクランボ農園が沢山あって、とても良い所でした。これからの季節はブドウや桃の時季みたいですね。いつかドールを連れて遠出してみたいです^^

拍手お返事

◆6/12 ゆいまさんへ:
 お久し振りです!リンクを貼り替えて頂いて有難うございます。こちらも早速貼り替えました。これからも宜しくお願いしますね^^

サクランボ狩り

 6/11に親族で山梨にサクランボ狩りに行ってきました。
 サクランボは苺と違って収穫時期が短いらしく、今がちょうど盛りみたいです。周りには桃やブドウ畑もいっぱいあったので、今度はブドウ狩りもいいねとしこたまサクランボを食べながら言ってました(笑)
 ついでにワイナリーでワインを試飲して、それからハーブ庭園で薔薇の写真を沢山撮ってきました。
 せっかくなのでPhotoページに載っけてみました。
 それと、Linkページを更新。ゆいまさんのサイトのURLを変更しました。これからも宜しくお願いします^^

拍手お返事

◆6/4 匿名の方へ:
 はじめまして、コメント有難うございます^^* カメラはまだまだ未熟で、もっとこれから良い写真が撮れるように頑張ります^^

某ニュース

 今日郵便受けを覗いたら懐かしいグレーの封筒が。
 某ニュースも途絶えて久しいのに何かと思ったら、某秋葉原SRのリニューアルのお知らせでした。
 そう言えばもう長いこと天すみに行ってないなぁ……
 宛名の右隅にはとっくの昔に会員資格が切れた会員番号が……こういう顧客データって何年くらい残って活用されるんでしょうね。

サイト更新

 PCの中からかなり昔のオフ会の写真が出てきたので、一部拾ってみました。確か佐藤さんが主催で、横浜の洋館を借りて撮影したヤツです。
 その内また洋館とか特別なロケーションで撮影したいなぁ。
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。