

サイト更新

 Photoに9月に撮ったなずなの写真をUPしました。
 画像の編集は、UPする写真を厳選するのがひどく疲れます。
 ついつい撮りすぎる上に、アングルが被っている写真がけっこう多いので、全部載せてもしょうがないし、でも載せるとしたらどれにしよう……と延々と悩むところが原因です。
 漸く数枚に絞っても、今度は画像の順番にまた悩みます。いい加減悩み過ぎなのは自覚してます(苦笑)
 デジイチにしてから、画像の処理で色や明るさをいじることが少なくなったのがせめてもの救いです。
 そんなわけで、溜まった写真もあともう少し。頑張ります。

梨狩り!

 先週山梨県の南アルプス市へ、梨狩りに行ってきました。
 初夏に行ったサクランボ狩りみたいにその場で食べるタイプじゃなくて、採った分だけ重さで買い取るところでした。
 梨、リンゴ、洋梨、ぶどうなどを籠いっぱいに採って、ウキウキで帰ってきました。洋梨は採ってから数日置くと食べごろになるそうで、今熟成待ちです。楽しみ~^^*
 お土産にヒメリンゴを貰ったんですが、それがなんとも丁度良い大きさだったので、雫に持たせて写真を撮りました。
 夏に撮った写真がまだ処理待ちなのに、また増えてしまった……
 まぁ、のんびりやっていきます^^;

 Atelierに目玉ケースの作り方をUPしました。
 作り方と言っても100均グッズを加工しただけですが。
 沢山収納できるようになったので、また新しいアイが欲しくなりました。これって空白恐怖症の一種でしょうか?(笑)

拍手お返事

◆10/4 Sakuyaさんへ:
 HGC初オーダーおめでとうございます^^* HGCは本当に色数が多くて悩みますよね。綺麗なアイは見てるだけで癒されますよ~^^* 届くのが待ち遠しいですね!

秋深し

 急に涼しくなりましたね。朝はもうちゃんとした上着が無いと原付に乗れません。
 冬好きとしては寒くなるのは嬉しいですが、秋が掛け足に過ぎちゃうのは困ります。秋の味覚も紅葉もちゃんと堪能しないと。
 そう言えば今年は春も短かったような。最近夏と冬の間の季節が短くなってるんでしょうか。
 日本の四季が二季になったら物凄く寂しいなぁ……

 PhotoにBrownieの写真の続きと夏の間に撮ったベランダの写真をUPしました。
 やっと一日分の画像編集が終わりました。でもまだあと一日分残ってます……
 ベランダもそろそろ秋仕様に少しいじりたいです。クリスマスローズを植えてみたいな^^*
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
