

明日オープンです!

 地道に準備を続けてきましたが、いよいよ明日、2/1にSHOPオープンです。
 SHOP名は【dollshop Little Cage】です。
 手作りのアウトフィットや小物をメインに並べていきたいです。
 その他に、作品制作が追い付かないときの繋ぎとして(笑)輸入のウィッグとグラスアイを揃えました。
 希望があればHGCの共同購入なんかもやってみたいです。

 とりあえず今夜は細々とした確認作業をして、明日の夕方(か、夜)にオープンさせます。
 是非覗いていただけると嬉しいです^^*

ブログ作りました

 今までずっとサイト内の1ページとして更新履歴などのメモを書いてきましたが、ショップの開店に伴って共通のブログを作りました。
 過去のメモを全部移したので、メモページはもう閉めます。
 今後更新履歴や拍手のお返事などはこちらでやっていこうと思います。

 昨日同人の相方と打ち合わせがあって、久しぶりに繁華街(笑)に出てきました。
 ユザワヤの40%引きDMセールが2/5までだったので布とかレースとかいっぱい買いこんできました。
 もうね、物凄く可愛いレースと出会ってしまって……´`*
 ¥840/mが40%引きで¥504/mですよ。それでもレースとしては高いですが、とにかく可愛いので気にしない!
 1反が13mしかないので、大事に使わないと^^*
 とりあえず3/11のアイドールの販売物に組み込めないかデザインを再考してみます。

2/1オープンです!

 Photoにイサリの写真をUPしました。
 思えばイサリを撮るのは物凄く久し振りです。何故って服がないから……orz 女の子ばっかり贔屓しないでちゃんと作ってあげなきゃなー^^;

 SHOPは2/1の夕方にオープンすることにしました。
 といってもまだ準備が追い付いてないのでかなりギリギリですが^^; 売り物の準備はできてるんですが、色々な事務手続きが面倒で……や、でも今度こそちゃんとオープンします。するする詐欺じゃないですから!

拍手お返事

◆1/16 ゆまさんへ:
 憧れだなんてとんでもないです。リニューアルして規模も縮小してしまって、以前から見て下さってる方にはちょっとガッカリなサイトになっちゃったんじゃないかと申し訳ない感じです´`;
 これからもよろしくお願いしますね^^*

まさかの故障(;´Д`)

 Photoにツグミの写真の続きと去年行ったイルミネーションの写真をUPしました。

 金曜日は東京も雪でしたね。雪そのものは大丈夫でしたが、霙降りしきる中で原付が壊れて勤め先からの帰りに難儀しました。深く考えると泣けてくるので、無我の境地で重たい原付を押して途中のGSまで歩きました。原付のバッテリーって高いんですね……久しぶりにがっつり凹みました´`;
 でも何となくトラブルを乗り越えたらより愛着が増したような気がします。これからも大事に乗ろう。

 そして↓でSHOPオープンとか言っておいて、やっぱり間に合いませんでしたぁぁorz
 商品の準備だけでなく梱包とか納品書とかメールのやりとりとか、考え出したらきりがないです。次の週末こそ何とかオープンできるように一つずつ片付けていきます。
 今度こそ頑張るのだー!(`O´)ノ

ウィッグが……

 Photoにツグミの写真の続きをUPしました。

 SHOPの準備が、若干滞ってます´`; 注文したウィッグが一部不良品で……orz 今工場の方で作り直してもらってますが、オープンに間に合うかどうか……
 その前にポンチョの準備もあんまり進んでないんですが^^; 一応来週末あたりにオープンできればなぁと考えてます。頑張ろー!

お針子中

 Photoにツグミの写真をUPしました。何故か今更クリスマスっぽい写真です。写真の選別と編集が間に合わなかっ……orz
 それと、Linkにゆまさんのブログを追加しました。これからもよろしくお願いします^^

 只今SHOPに並べるポンチョをせっせと作ってます。フルセットだと1セット作るのに時間がかかるので、小物を沢山作って数並べようと思います。
 でもやっぱり同じものを複数作るのが苦手な性分で、裏地を全部変えてしまいました……
 まぁ、ほかの人とかぶらないのは良いことです、よね?^^;

久々に野外撮影

 友人のアカ姐の家にツグミとなずなを連れて遊びに行ってきました!
 裏山の上の神社が人気がなくて撮影にもってこいだということで二人でえっちらおっちら登ったんですが、運悪く神社の氏子会?っぽい人たちが手入れ(+打ち上げの飲み会)をしているところで、神社では撮影できませんでした。何というタイミング……-.-;
 という訳で、裏山の雑木林の中でなずなの写真を撮りました。このために昨日夜なべして新しいポンチョを作ったのですよ^^*
 振り返れば住宅街というロケーションながら、がっつり森っぽい写真が撮れました。
 その後近所の民家カフェでランチと美味しいシフォンケーキでまったりくつろいで、更にアカ姐の家に場所を移してツグミの写真を撮りました。一日が三部構成(笑)という盛り沢山の休日をエンジョイしてきました。アカ姐、有難う!
 また張り切っていっぱい撮ってしまったので、編集が大変です^^; まだ4日に撮った写真がたんまり残ってるのにね……

 そうそう、長年使っていた携帯が暮れにぱっくり割れてしまって、先日泣く泣くスマホに変えました。ついでなので、この機にツイッターを始めました。かなり今更ですが(笑)
 メニューにリンクを追加しました。かなりどうでもいいことしか呟いてませんが、興味がありましたら覗いてみてください^^

拍手お返事

◆1/7 nanaseさんへ:
 あけましておめでとうございます!茶太郎はここ数年守りの姿勢だった気がするので、今年は少し攻めの気持ちで頑張ります!nanaseさんも是非攻めの姿勢でおニュー子お迎え頑張ってください(笑)心が決まって新しい子をお迎えした際は、是非お写真見せてくださいね^^

謹賀新年

 新年おめでとうございます!
 2012年が明けてしまいました。スズキのCMのミィの言葉(「年を取るのは嫌がるのに、年が明けるのは喜ぶなんて、おめでたい人ね」)が図星過ぎて笑うしかない心境です。
 今年はWEBショップを始めたり、イベント参加も再開したりと、去年より少しアグレッシブに活動していこうと思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

 Photoに雫の写真をUPしました。前にブラウスリメイクで作ったブラウスと、即席で作ったボタンの革タイを着けました。
 これって11月に撮った写真なんですよね……なかなか編集が追い付かないです。まだクリスマス用に撮った写真が残っていたりして、新年早々出遅れた感じになってます^^;
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
