

拍手お返事

◆7/17 匿名の方へ:
 コメント有難うございます^^*
 トランクは、帽子やかごバッグが作れるなら、四角くすればバスケットとかトランクも作れるんじゃない?と思い付いたのでやってみました。
 頭の中で考えたものが実際の形になった時の喜びがモノづくりの醍醐味ですね^^

タイル貼り

 この間注文したタイルが届いたので、夕方せっせと庭のコンクリートたたきの上に敷きました。
 といってもちゃんとしたタイルをモルタル接着する勇気はないので、去年ベランダに敷いたのと同じジョイントタイルです。

ジョイントタイル

 画像左側が庭の奥(南)で、この間熱中症になりながらウッドタイルを貼った分です。
 何となく変化が出るかなーと思って10cmほど高くしてウッドデッキ風に。
 それと、ジョイントタイルのパーツに人工芝があるのを発見して、面白そうだったので一部に貼ってみました。

 今日は本当に蒸し暑くて倒れるかと思った(;´Д`)
 でもどうにかタイルが全部貼れました。
 後は気付くと雑草畑になってる花壇を綺麗にして、花と鉢を増やしていくだけです。
 DIY部分が一区切りしたので、これからはガーデニング頑張ります。

一安心

 先週が山だと言われていた祖父が、峠を越えました。
 小康状態というやつですが、ちゃんと話せて呆けてもいないらしく、最期を迎えるための病院から介護の病院に移ることになりました。
 これでとりあえずは一安心。やっと臨戦態勢を解いて日常が戻ってきた感じです。
 油断できないのは変わりませんが、常に電話を気にしてハラハラしなくて良くなったのは気が楽です。

 という訳で、止まっていた庭の改造をぼちぼち再開しようかと思って、下に敷くタイルをドカッと注文してみたり。
 古い鉢の処分もだいたい済んだので、タイルが敷けたらやっとガーデニングらしいことができるかな。
 ドール撮影とかいつ頃できるようになるかなー(*´∀`*)
 

サイト更新

Chirpy**

 Atelierに新しくお迎えした「ちより」のお迎えエステの様子をUPしました。

配送方法あれこれ

 【dollshop Little Cage】では配送方法をゆうパックと定形外郵便の二択にしていますが、金額と手軽さ(悪く言えば不安)が両極端過ぎるのがちょっと気になってました。
 ちょうど中間くらいの配送方法がないかなぁと考えてるんですが、今のところレターパックくらいしか浮かびません。
 500だと金額面でゆうパックとの違いが少ないので、やるなら350の方がいいかなと思うんですが、ケースの形と厚さ制限(~3cm)で、確実にウィッグは入らない(PFサイズ除く)。
 アウトフィット、グラスアイ、小物に限定するという手もあるけど、複数注文の場合変わってくるし、入らなかった場合どうするかとか、ルールが多くて面倒くさいトラブルになりそうなのが今のところネックです。(;´Д`)
 なんか上手い手はないものか……

グラスアイ新色

 今日慣れない国際送金の手続きで郵便局のお姉さんを困らせてきました。
 窓口終了間際に面倒臭い仕事持ち込んでゴメンナサイ。
 グラスアイに新しい色を追加します(今ある在庫もたいして売れてないのに…)。
 納期は7月末らしいです。わぁぁ、夏コミ前だ(゚∀゚)

 それはそうと、ウィッグ屋から連絡が来ません。
 在庫再入荷分と一緒に注文したサンプルどうなった。

あじさい園に行ってきました

 友人のアカ姐と東京サマーランドのあじさい園に行ってきました。
 山の斜面にウッドチップ敷きの遊歩道があって、辺り一面にアジサイがわんさと咲いてる所です。
 去年家族と行ったときはもう終わりかけだったんですが、今年はちょうどいい時に行けました。
 誘ってくれたアカ姐、感謝!

続きを読む

チビ子お披露目

 5/6に我が家にやってきた、「ちより」です!
 久し振りの幼サイズっ子ですよ!
 ベースはLINAchouchou(リナシュシュ)というメーカーのMarieちゃんです。
 アイホールを整える程度に軽く削った以外はそのままです。

続きを読む

sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
