スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さよなら、クローディー

 友人から預かっていたクローディーが昨日オーナーさんの元へ帰っていきました。
 新しい洋服は、悩んだ結果古いものと同じ緑の別珍で、デザインを少し変えて作りました。
 セット内容はワンピース+パニエ+ドロワーズ+靴下+ヘッドドレスの5点にしました。

クローディー2

クローディー3

 意欲が衰えてるピークの時期に引き受けた依頼だったので少し時間がかかっちゃいましたが、納得のいくものができて良かったです。
 オーナーさんがお家で眺めて「頼んでよかった」と思ってくれたら嬉しいな(*^-^*)

 さて、SHOP開店一周年記念の「グラスアイご購入で送料無料キャンペーン」はいよいよ今夜までとなりました。
 日付が変わるころにSHOPトップページのバナーを下げるつもりでいますので、ご利用をお考えの方はお早目にどうぞ。
 もちろん駆け込みの方も大歓迎です!
 
スポンサーサイト

うちの庭にも春が来ました

芽吹き13.3

 去年の11月末に植えた球根がぼちぼち芽を出し始めました。
 画像はベランダのプランターに植えたアネモネとラナンキュラスです。
 植えた頃はまだ別の花が残ってたので、空いたところに植えたから配置が酷いですが……
 他にチューリップとムスカリとリコリスも、だいたい植えた分は出てきたと思います。
 本当は10月末に植えるつもりがズルズル延びた末のやっつけだったので、かなりいい加減にあちこちに植えてしまって、何処に何が植わってるのかはっきり分からないという体たらく(苦笑)
 それでも春が近付くとこうして自ずと芽を出すから自然は偉大です。
 アネモネとラナンキュラスは腐りやすいと説明書きにあったので半分出てきたら御の字だと思ってたんですが、覚えてる範囲どころか覚えのないところからもポコポコ出てきているところを見ると、冬の間週1回しか水遣りしなかったのが良かったのかもしれません。
 後の心配はちゃんと花が咲くかどうかです。

クリスマスローズ

 twitterでも呟きましたが、去年の今頃一緒に仕事をしていたおじさん(というかお爺ちゃん)から貰ったクリスマスローズがたくさん花を付けました。
 雑談で「クリスマスローズの苗を買ったけど小さすぎて花が咲かないんですよ~」と話したら、庭に沢山あるからと白と紫を1株ずつ持ってきてくれたのでした。
 おじさん当時から癌だと言ってたけど、今はどうしてるだろうか……

 今年も我が家の庭&ベランダに春が来ました。
 

拍手お返事

◆3/12 へ:いずみさんへ
 コメント有難うございます。そしてSHOPのご利用も有難うございます!
 気に入っていただけてとても嬉しいです。
 くるくるショートはアレンジの幅が広くて、私も特に気に入っているデザインなのでなおさら嬉しいです(*^-^*)
 昨日ご注文頂いた分は今日発送しましたので、明日にはお手元に届くと思います。
 今回の商品も気に入っていただけたら嬉しいです。
 これからもどうぞよろしくお願いいたします!
 

サイト更新

Chirpy**

 TOPページに検索サイト「DollSearchVisualSpace」さんを追加しました。

 ここのところ更新が滞りがちですいません……
 編み物にばかりかまけてたら、すっかり冬が終わってしまいました(ほら見たことか)
 せっかくみんなにカーディガン編んだのに、結局撮影する機会がなかった……
 秋になったら引っ張り出します(´・ω・`)
 今編んでるアラン模様のフード付きケープが出来上がったら冬物は終わりにして、夏物の準備を始めようかなー
 
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。