

深沢に行ってきました

今日、友人と東京都あきる野市深沢へ遊びに行ってきました。
目的は南沢あじさい山です。
南沢さんが、自分の山に何十年もかけてこつこつアジサイを植えて、斜面一面アジサイ畑にしたそうで、けっこう凄いという噂。
あわよくばドールの写真を撮れれば……と、今回はなずなをリュックに忍ばせて向かいました。
深沢地区はバスが通っていないので、武蔵五日市駅の前で自転車をレンタルして向かいました。
行きはずっと上り坂で、友人と二人汗だくで自転車を押して死にかけましたが、あじさい山は綺麗でした。
山道なのでけっこう険しかったですが、沢を挟んだ対岸斜面に一面アジサイが咲いている様は圧巻でした。
友人の神の手(笑)を借りて、半ば無理やりなずなの写真を撮ることができました。
さすがに旬なので人が多くて、立派なカメラを提げたおば様方にあっさりなずながバレましたが、写真趣味の方々は割と被写体には寛容で助かりました。
(一眼レフ2台を首から提げて「写真っていいわよね~」と嘯く様に深い沼を見た気がしました……)

あじさい山を出た後、もう少し奥地の「深沢小さな美術館」に向かいました。
昔NHKで放送していた「プリンプリン物語」という人形劇の人形を作った友永さんの美術館で、プリンプリン物語で実際に使われた人形の他、友永さんの作品が展示されています。
名前の通りこじんまりした美術館ですが、静かでゆったりした時間が流れる素敵な場所でした。
喫茶室もあって、コーヒーを頼んだらスイートポテトがついてきて、疲れた体に糖分がありがたかったです(笑)
建物そのものやお庭も凄く素敵で、ジブリ映画に出てきそうな雰囲気でした。
お願いしたら、喫茶室とお庭で写真を撮らせてもらえました。
ちょうど他にお客さんがいなかったので、なずなの写真を沢山撮れました(*´∀`*)
その他、庭の池に泳ぐ立派な鯉とチョウザメ(!)も見どころです。
喫茶室には薪ストーブがあったので、きっと寒くなったら焚くんだろうな。
是非今度は秋頃に行きたいです。

帰り道はずっと下りだったので、自転車がやっと役に立って快適でした。
もし深沢に自転車で行こうと思う方がいたら、電動アシスト付き自転車を強くお勧めします(笑)
暑くて疲れて大変でしたが、とても有意義で楽しい一日でした。
付き合ってくれたアカ姐、友永さんの奥さん、本当に有難うございました(*^-^*)
 

サイト更新

Chirpy**

Photoページに彩の仙台旅行の写真をUPしました。
Brownieは小さいので眼鏡ケース等に入れて簡単に鞄に忍ばせられるので、遠出の時にはピッタリです。
 

ウィッグ再入荷しました

dollshop Little Cage

大変お待たせしました。
品切れ中だったウィッグが再入荷しました。

●姫カットロングL(LC-WL001)SDサイズ:Chocolate
●ロングカール(リボン付)L(LC-WL003)SDサイズ:Honeybrown、Chocolate
●ロングウェーブL(LC-WL004)SDサイズ:Blond
●ツーテールL(LC-WL005)SDサイズ:Honeybrown、Chocolate
●センター分けカールL(LC-WL009)SDサイズ:Honeybrown
●ロングカール(リボン付)M(LC-WM003)MSDサイズ:Blond、Honeybrown
●リボンカールS(LC-WS012)幼SDサイズ:Chocolate
 

サイト更新

Chirpy**
Photoページにちよりのベランダ写真をUPしました。
小さくて持ち運びが楽だから、こういう野外や半野外の時はついちよりばかりになってしまいます。
もうちょっと大きい子らも外に連れ出してあげないとなー( ´Д`)
 
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
