スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちの庭にも春が来ました

芽吹き13.3

 去年の11月末に植えた球根がぼちぼち芽を出し始めました。
 画像はベランダのプランターに植えたアネモネとラナンキュラスです。
 植えた頃はまだ別の花が残ってたので、空いたところに植えたから配置が酷いですが……
 他にチューリップとムスカリとリコリスも、だいたい植えた分は出てきたと思います。
 本当は10月末に植えるつもりがズルズル延びた末のやっつけだったので、かなりいい加減にあちこちに植えてしまって、何処に何が植わってるのかはっきり分からないという体たらく(苦笑)
 それでも春が近付くとこうして自ずと芽を出すから自然は偉大です。
 アネモネとラナンキュラスは腐りやすいと説明書きにあったので半分出てきたら御の字だと思ってたんですが、覚えてる範囲どころか覚えのないところからもポコポコ出てきているところを見ると、冬の間週1回しか水遣りしなかったのが良かったのかもしれません。
 後の心配はちゃんと花が咲くかどうかです。

クリスマスローズ

 twitterでも呟きましたが、去年の今頃一緒に仕事をしていたおじさん(というかお爺ちゃん)から貰ったクリスマスローズがたくさん花を付けました。
 雑談で「クリスマスローズの苗を買ったけど小さすぎて花が咲かないんですよ~」と話したら、庭に沢山あるからと白と紫を1株ずつ持ってきてくれたのでした。
 おじさん当時から癌だと言ってたけど、今はどうしてるだろうか……

 今年も我が家の庭&ベランダに春が来ました。
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。