FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラの香り

 ベランダのミニバラがこの暑いのにまるで衰え知らずで、次から次へと咲いてます。
 直径5~6センチの小さい花なのに、ベランダから風が入る度にいい香りがふわっと漂ってくるから凄いもんです。

ミニバラ(白) 
ミニバラ(ピンク) 
ミニバラ(赤×白)

 一口にバラの香りといっても色々あるらしいですが、ミニバラも何となく違いがあります。
 白とピンクと赤×白の子は甘い香りだけど、真っ赤な子は所謂「薔薇」という香りがします。
 5月にベランダにお迎えしたラ・レーヌ・ヴィクトリアも香りが強めということなので、花が咲くのが楽しみです。
 まだ全然蕾の気配すらありませんが……

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

 新しいシュートがにょきにょき出てきました。

ラ・レーヌ・ヴィクトリア

 一枝手すりに誘引してみました。枝を横に倒すと脇芽がぐんぐん出てきます。
 秋にはこの枝に花芽が現れてくれるだろうか……

カーネーション

 母の日に甥っ子から貰ったカーネーションも、鉢に植え替えたお陰かまだ現役で咲いてます。
 かれこれ二か月も花が切れないから凄いです。
 こういうイベント用の花ってすぐに枯れちゃうイメージでしたが、普通に世話すれば長生きしてくれるんだなぁ。
 それどころかけっこう乾燥に強いので、暑くて表土カサカサでもピンピンしててくれて育てやすいのかも。偉いぞカネ子!
 
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。