FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お顔様完成!

3月の終わりから制作に取り組んでいた、SDサイズ、幼SDサイズの自作ヘッドが完成しました!
去年の今頃作り始めて、途中まとまった作業時間が取れずにお蔵入りしていましたが、思い出して続きから作りました。

そもそも作り始めた動機はSHOPのモデル不足でした。
我が家には幼SDがいなくて、外国製ドール持ち込み禁止のドルパでは幼サイズのモデルが展示できなかったんです。
それをどうにかしたくて、ボディだけヤフオク経由でお迎えして、ヘッドを自作で賄おうとしたわけです。
ついでにSDサイズのヘッドも作ることにしたのは、現在のモデルの櫛枝が正直一般受けする顔ではなく(もちろん茶太郎は好きなんですが)、可愛い乙女系のウィッグが壊滅的に似合わないため、もっと愛され系(笑)の子を作ろうと思ったのです。

結局イベント直前でシリコン型を失敗して当日には間に合いませんでしたが、その後シリコン選びからやり直し、5/13に複製に成功しました。
2015-05-14-01-14-21_photo.jpg
まぁ、成功と言っても色々課題は残ってるんですが。
現時点で販売は無理ですが、自分用ならなんとか行ける、というレベルです。

パーティングラインをやすって、気泡をパテで埋め、メイクしたのがこちら↓
せっかくなので二つずつ抜いて女の子と男の子にメイクしてみました。
まずは幼SDサイズの子から。
小鳥 星
左が小鳥(ことり)、右が星(ひかる)と命名しました。
続いて、SDサイズ。
茉昼 柚羽
左が茉昼(まひる)、右が柚羽(ゆう)です。
柚羽は一応男の子の色でメイクしてみたんですが、これはやっぱり女の子なのでは……
性別と言ってもそもそも専用のボディもないので、当分は曖昧なままになりそうです。

今後はイベントの展示やSHOPのモデルなど、沢山活躍させていきたいです。
 
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleプロフィールsidetitle

茶太郎

Author:茶太郎
198×年生まれ
人形、金魚、もの作り、甘いものが大好きな♀
東京の端っこ(都心よりも山梨県の方が近い)在住

sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleつぶやきsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。